ニュージーランド 庭キャンプ vs スクールキャンプ


今週、ゆっぴは、学校 のキャンプで 2泊3日のお出かけ。 
行ったのは、ここ、Carey Park という大きなキャンプ場。

日本のキャンプと違って、飯ごう炊飯は なかったけど、
高さ10Mのフライングフォックス(キャンプ場のサイトで写真が見れます)や、
キャンプファイヤー、川で泳いだり、いろいろなアクティビティがあって、
とても楽しかったらしい。

泊ったのは、テントではなくて キャビンだったけど、
寝袋や枕持参で、大きな荷物で出かけて行った。
もちろん、寝るときに「必要な」ぬいぐるみも。
学校でもらった 持ち物リストにも ちゃんと 「one snuggle toy」
と書いてあった。 ニュージーランドでは、よほど大事らしい。
「テディベアがないと眠れなーい」 という子が続出しないように、かな?

・・・で、こっちが 我が家 の庭キャンプ用テントです。
ニュージーランド 庭キャンプ

↑テントの前でくつろぐシュガー。 もうすぐ5カ月。あっという間に大きくなってしまった。。。


スクールホリデー中に、ゆっぴがお友達と一緒に寝る
はずだった。。。 
というのも、その日は、風が強くて、怖くなったらしく、
30分もしないうちに、家に入ってきてしまったので。

(せっかくテント張ったので、ゆっぴと私が翌日泊りました。)


そして、次のスクールホリデーが、そろそろ近づいて来た今日、
やっと、テントを片付けました。

テントの下の芝生は、すっかり黄色くなって。。
ニュージーランド 庭キャンプ

夫くんによると、しばらくすれば、緑に戻るそう。 

因みに、テント使用前は、こんな感じでした。
ニュージーランド 庭キャンプ

偶然、同じアングルで撮った写真を発見! 間違い探しができそう。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ アウトレット

    Excerpt: ニュージーランド 庭キャンプ vs スクールキャンプ ニュージーランド 生活・子育て。と仕事も少し/ウェブリブログ Weblog: プラダ アウトレット racked: 2013-07-06 07:49