メリークリスマス from ニュージーランド

メリークリスマス!  今日は、クリスマスですねー。 スカイタワーも クリスマスカラーにライトアップされています。
 
メリークリスマス from ニュージーランド


今日は 朝からずっとキッチンにいて、小麦粉と、バターと、砂糖を大量に摂取してしまった。。。

でも、食べるだけじゃなくて、作るほうもやりましたよ!

まず、ゆっぴのリクエストで、カップケーキを作りました。
焼きあがったカップケーキをチョコレートでコーティング。
チョコが固まってから、白いアイシングで、ツリーや雪だるまを描いてみました。
赤と緑の飾りは、スーパーで買っておいたクリスマス仕様のトッピング。
ゆっぴが大胆に飾ってくれました。
メリークリスマス from ニュージーランド



ちなみに、これは、数週間前に作ったカップケーキ。 暑さのあまり、アイシングが溶けてしまいました。
メリークリスマス from ニュージーランド


次に作ったのが、イチゴゼリーとラズベリームースのケーキ。
カップケーキのチョココーティングが乾くのを待つ間に、
スポンジケーキを焼きました。
半分に切ったスポンジに、
市販のゼリーの素を使った、ラズベリームースと、イチゴをはさんで、
上にイチゴのゼリーをのせてみました。
メリークリスマス from ニュージーランド

このケーキは、何度か作ってるけど、なかなかうまくいきません。
イチゴゼリーが下に垂れたり、ムースと一緒に挟んだイチゴがぽろっと取れたり。。。
今日のは、まあまあかな。

それにしても、我が家は3人家族。 こんなに作ってどうするんでしょうね。

今日の夕食は、バーベキュー。 ラムやソーセージでおなかいっぱいになったけど、
ケーキも食べないと!


でも、朝から食べてばかりなので、さすがに、「別腹」の方もいっぱい。


とりあえず、愛犬シュガーの散歩を兼ねて、近所のイルミネーションを見に出かけました。

ここのお宅、すごい! 
こういうところを見て、家に帰ると、なんだか、我が家のクリスマスデコレーションがさびしく見えてしまう。。。
メリークリスマス from ニュージーランド


イルミネーションと言えば、
23日の夜は、シティのフランクリンストリートのイルミネーションを見てきました。
ここに住んだら、イルミネーションなしって許されないの?!
と、思ってしまうほど、通りのお宅はみんなすごい!です。
メリークリスマス from ニュージーランドサンタさん、スーツをお洗濯してお出かけ?メリークリスマス from ニュージーランド芝生の上にツリーが!メリークリスマス from ニュージーランド

チャンスがあったら、行って見てください。


気がつけば、なんと、7ヶ月ぶりの更新! 
「あ、ブログ。 明日こそ更新しよう」と思っているうちに、こんなに時間が経っていたなんて。。。
7ヶ月も同じ事を思い続けていたとは、ある意味、根気強い。。。わけないか。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

とっこ
2010年12月28日 21:02
更新待ってたよ~。夏のクリスマス、ニュージーランドの人には普通なんだよね。
日本は今日、仕事納めです。街には、鏡餅、お正月飾りがあふれています。ちなみに来年はうさぎ年です。ゆなちゃんは年女?
のりのり
2011年01月04日 18:00
あっそうか
ニュージーランドは夏だよね。
日本は寒いよ~
うちのわんこは立派な毛皮なのでこの季節はすごしやすいみたいです。

この記事へのトラックバック