ニュージーランドの日本スピッツ シュガーの大変な一日


我が家の日本スピッツ、シュガー。
前にも書いたけど、犬が苦手。
散歩中に
大きな犬に出会うと、「キャン!」と悲鳴をあげ、
小さな犬には、「ワンワン!」と威嚇。。。
何とか 「犬友」を作ろうと、
犬を飼っている友達の家へ遊びに行く事に。
さて、どうなることやら。。。

友達の家は、ムリワイビーチ(Muriwai Beach)のすぐ近く。 
広大な敷地に、モダンなお家。
大きなマレンマシープドッグを2匹と
アルパカを5頭飼ってます。
(芝刈り用に、羊やアルパカを飼ってる人って結構いるみたい)

今日は、アルパカ達が、ゲートの近くでお出迎え、
といっても、興味なし!という感じ。
なので、写真は撮ってあげなかった。
(ホントは、忘れたんだけど。)

車が敷地に入ると、マレンマのベン(♂1歳半)とカーラ(♀6カ月)が
お出向かえ。

シュガーは、怖いのか、車からなかなか降りない。
だって、こんなに大きな犬に会うの、初めてだもんね、シュガー。
(ベンは、私が肉眼で見た最大の犬かも。)

何とか降りたと思ったら、「もう、帰ろう」と言わんばかりに、
早足で門の方へ。

ニュージーランドの日本スピッツ シュガー

いきなり、服従のポーズ。ベンが近づくと、このポーズのまま、吠えて威嚇するシュガー。
こんな格好悪いとこ、撮らないでよ、といいたげなシュガーの表情。


ベンもカーラも、シュガーに興味があるらしい。


逃げるシュガー、追うベン&カーラ。 

ニュージーランドの日本スピッツ シュガー

シュガーは、車の下へ避難。 ここなら、ベンもカーラも入れない。 ほっとした表情のシュガー。 でも、ずっとここにいるわけには いかないよ!

ニュージーランドの日本スピッツ シュガー


何とかして、人間チームに加わろうと、玄関でしつこく待つシュガー。
カーラが遊ぼうって言ってるのに。
なんと、カーラは、シュガーと同じ2009年10月25日が誕生日。 
しかも、ブリーダーさんがタウランガというところも同じ!



ベンとカーラとシュガー、マレンマシープドッグと日本スピッツ。
どちらも、白くてふわふわのところが似てるけど、
大きさが全然違う。
最近、シュガーもすっかり大きくなって、
小さい頃がなつかしい、って思ってたけど、
今日はなんだか、とってもおチビさんに見えるな。

ベンは、体重52Kg、カーラは26Kg。 シュガーは、せいぜい、6.5Kg。

ニュージーランドの日本スピッツ シュガー

シュガーの代わりに、ゆっぴが入っても、大中小。

少ししたら、シュガーもすっかり慣れて、一緒にテーブルの下で寝てました。
それにしても、マレンマ同志のじゃれる遊びは、かなり激しかった。
うかつに近寄ると、怪我しそう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

むくり
2010年05月20日 18:37
むくり(あいすむくり)です。
mixiの日記リンク経由を携帯でトライして、読むのが大変だったりコメントできなかったりでご無沙汰していました。
元気そうですね~(^o^)b
私も元気なのだけれど、今週あまりに重く暗いニュースが公私共に多くてメゲて来たので、「ふ」と思いついて
会社PCから(やってはいけませんf~_~;)直検索!みっけましたよぉ~♪
という訳で今お仕事中です。
ワンちゃん飼ったんだね~か、か、かわいいね T_T
それと、5Kg走ったのね!GJ!
と、そこらへんまで遡ってみました^^
ステキなNZライフを満喫しているようですね♪
我が家の大きい方はなんと今や私と同じ目線の高さです。
ちょっとびっくりでしょう?
では、
またお邪魔しますね~
2010年05月20日 19:07
わぁー、初コメント、うれしい
そう、何を血迷ったか、犬を飼ってしまいました。
かわいいけど、結構ずるがしこいヤツなの。
例えば、ドッグトレーナーさんがいる時は、
メチャメチャ良い子だったり。

自称ゆっぴの従兄くん、大きくなったんだね。
会いたいな。
まだ覚えてくれているかしら。
むくり
2010年05月21日 11:47
またもや会社からです(←コラっ!)
今昼前11時45分位です。
今日は外でランチの約束がありますが、
自席で仕事しながら食べることも多いので、
これからは、そんな時にお邪魔しようかな(^o^)b

そうそう!
未だにいとこがいないので、
ゆっぴちゃんは貴重な存在です♪
もちろん覚えていて話題に出るの。
今度ブログ見せようかな^^
のりのり
2010年05月23日 17:04
真っ白くてふわふわで、かわいいね
うちのはトライカラーのシェルティーです。毛並みはいいよ(親ばか)
シェルティにしては社交的で、遊んでくれるワンちゃんは大好きです。もちろんおやつをくれる飼い主さんもお尻のほうからにじり寄っていきます。しかし、一回吠えられた犬はしつこく覚えていて、姿が見えなくなるまで吠えます。自分から先に吠えることはないのが賢いといえばいえるのですが、あまりのしつこさに、飼い主の立場がないです。
狭い日本、ノーリードで思う存分遊ばせてあげる機会が少ないのがかわいそうですが。

この記事へのトラックバック